Blog

ブログ
2018/6/15 15:47

ガーデン&エクステリア希望の芽2018in夢メッセ 

今年も沢山のご来場ありがとうございました!!
二日間で2万394人だったそうです。
今年は、創作ガーデン大賞がありエントリーブース14社参加。

審査員部門

希望の芽グランプリ賞:(株)みちのく庭園(青森県八戸市)
限られたスペース内でのデザインの工夫、夢と憧れに溢れ、東北のガーデンデザイン文化を牽引するのに相応しい作品 
 


マテリアルマイスター賞:(株) little bear garden(福島県福島市)
金属・コンクリート・自然石の各素材のそれぞれのメリットを活かしてデザインに取り入れ、ユーザーに寄り添った生活提案ができている作品
≪審査員講評≫
石材、植栽はもちろんだがスチール、フレーム、照明、鏡、青い壁など多くのマテリアルを使いながら空間が品良くまとめられている。特にデッキ下に鏡を入れ浮遊感を出すアイディアやステップの石材の色を一段ずつ変えるなど面白さと実用性を両立させている点も評価した。
フレームや格子の太さと色のバランスもよく計算されている。小さなスペースであっても、こんなに気持ちの良い空間(庭)ができ、眺めるだけでなく、そこに座ってくつろげることがユーザーの皆さんも体感できたと思う。(担当審査員 古橋宜昌 氏)とのお言葉を頂きました。




グリーンマイスター賞:(有)渡辺ホームガーデン(宮城県名取市)
地域に合った樹木や植栽を活かし、高さ・幅の組み合わせにバランスが取れ、将来的な維持管理も可能で緑あふれる生活提案ができている作品



IRODORIマイスター賞 :(株)泉緑化(宮城県仙台市泉区)
資材の組み合わせ・デザインで、癒しゆとり・楽しさ等の色彩感覚に訴え、心豊かな生活提案ができている作品



一般投票部門
グランプリ  (株)泉緑化
金賞     (株)みちのく庭園
銀賞     (株)竜門園
銅賞     (株)グリーンケア

という事で、ありがたい事にマテリアルマイスター賞を受賞致しました!!!
どの施工店様も素晴らしい作品ばかりでしたので、まさかの思いもよらない受賞に感極まりました。
この作品に協力して下さった方全員で頂いた賞だと思っております。
ありがとうございました。
また、弊社ブースに足を運んでいただいたお客様、ご来場・ご観覧頂きありがとうございました!
感謝申し上げます。